農家を始める為に必要な物を買いにホームセンター「Home Pro」に行ってきた

2023/01/28

どうも、大麻を育てるニューヨーカーことケイ(@chill_5000)です。「サプライズで後輩をパタヤで大麻農園として借りた土地に拉致してみた」でサプライズで後輩を農家お手伝いデビューさせたのですが、大麻農家を始めるにあたって必要な道具をホームセンターに買いに行くことにした。

パタヤでホームセンターといえば「Home Pro」ってことでHome Proに行ってきた。

大麻農家を始める為に必要な材料を買いにホームセンター「Home Pro」に行ってきた

「Home Pro」はタイにある大型ホームセンターでここにいけば大体農業に必要なものは揃うはずってことで行ったんだけど、頭の中は後輩たちが住む家がお手頃価格で売ってればこの場で買いたいと本気で思ってた。そして、アウトドアコーナーで良さげな小屋っぽいやつを見つけたけど、どれも結構値段が高いし、これを農園に置いたところで何が楽しいんだろうか?と思った。

その時、お手頃な面白そうなやつを見つけた。

ちょっと本気で「これに壁貼ったら住めるんじゃない?」って提案した。もし壁はって、農園にある無料でもらった竹を床に使えば家の完成!10000B(約4万円)かけないで家が出来るのはすごいって論理は破綻しまくってるけどとりあえず買うことになった。俺とボスは家は無理でも休憩室として使えるからいいか程度に思ってた。

だけど、ここで事件が発生。まさかの在庫がなくて、これを今からスタッフたちが解体するか明後日まで入荷を待つかとスタッフに言われる。俺たちには時間がない。もちろんその場で解体して、持って帰る。これ一択だったけど、それを伝えるとスタッフはすごい迷惑そうにしたけど関係ない。何度も言うけど俺らには時間がない。解体してもらってる間に他に何か買う必要のあるものがあるか探索。

椅子とか机も欲しいって言うけどどうせ汚すし、安い椅子と机を買った。灰皿も欲しかったけど意外に灰皿はなかった。

あと今すぐじゃないけど、近いうちにポンプ買いたいねって話もした。水は農場の横にある池から使っていいって言われたけど、結構汚い。あと電源はないからガソリン一択なの辛いけど、これはちょっと調べたほうがいいってことで今回はパス。

最後に土の状態を良くするために「牛糞」と「鶏糞」を買おうって話をしてると彼女が契約した土地の人に電話してくれて、「彼らが両方持ってるし、欲しかったら今から持ってく」と言うことでパス。1袋50Bで1ライの大きさを考えて50個お願いした。あと1時間でファームに持ってくるから、届いたら結構大変な作業だからみんなでやることにしたし、俺も今日くらいは後輩を助けようと覚悟を決めた。

1時間くらい経ったし、そろそろ家の解体も終わったかな?と思った頃にスタッフが大きい長細い段ボールをカートに乗せて持ってきた。あと全然関係ないけど、自分の新居にまだ揃ってない物も彼女が色々お買い物した。この買い物で10万以上消えるとは想像もしてなかったからビックリした。元々色々揃ってると言われていたけど、実際は揃ってなかったから揃えたらこれくらいの金額なるからしょうがないかと自分を言い聞かす。とりあえず家、机、椅子の合計で7000B(約2.8万円)くらいだった。

今回買った家は休憩所として使うのが決まったけど、絶対後輩たちが住む家は自分たちで作らせる。

そんなことを考えながらも時間もなかったので急いで買ったものをレンタカーに詰めて、農園に戻るとすでに牛糞の袋がファームの真ん中にドッと置かれていた。遠くから見ても重そうな袋がたくさんあるのがわかる。どういう役割で作業をするのかボスに確認すると後輩たちは家作りで俺とボスと彼女で牛糞を全部撒くことになった。

この牛の糞を撒く作業が想像もしてなかった重労働だった。

久しぶりに本気で帰りたくなったし、久しぶりに後輩にキレかけたりと色々あったのでそれについては「大麻農園の土を生き返らせる為に牛糞を撒く重労働をしてみた」で書こうと思う。

コメントを残す

大麻育成初心者が運営するブログになるのでアドバイスを頂く際は”優しい言葉”でお願いします。

初めましての人へ


関連記事